2016年2月22日月曜日

新ジャンル「サイドマウントスタイル」始まりました(^o^)/

2016年2月20日-21日

新ジャンル「サイドマウント」コース初開催(^o^)/
in和歌山   紀伊大島 内浦ビーチ&白崎海洋公園 プール

いやー、ついに本格始動しました!
新ジャンル:サイドマウントスタイル。

見事!4名のダイバーが認定となりました。
まりちゃん、てんちゃん、ふみちゃん、けいちゃん 「認定おめでとう✨」

面白かったですね〜。
ダイビングなんだけど、装備が変わればこうも変わるのかと、
正直驚きの連続です^ ^

どうなんだろう。。
最初は、普通のダイビングも大変だったように、
サイドマウントも慣れるまではもちろん大変。。
だけど、最終的に全体的に見てみれば、
別に大げさではなく、「サイドマウント」の方が楽かもしれません!

でも、これだけはやってみないとなんとも言えないです。
合う合わないがありますからね^ ^

これだけははっきり言えること!
水中での究極のトリム「ホリゾンタルスタイル(トリム)=水平姿勢」
これがわかれば、このサイドマウントスタイルは《究極の中性浮力バランス》を
感じることがめちゃくちゃ楽しいです(^o^)/

生物が、寄ってくるし逃げないし。。。
それだけ、水と一体化し無駄な動きがなくなる。。。最高にきもちいい。。💕












サイドマウントコースは基本どなたでもご参加できますので
気になる方はぜひ始めてましょう^ ^
<内容>
・学科講習 (テキスト&器材コンフィギュレーション) 終日(1回)
・プールレッスン 終日(1回)
・海洋レッスン 終日(2回)

ダイビングを初めて習ったように、
また新しいダイビングを習うという感覚です!!
どうせ始めるなら、またサイドマウントダイバー人口の少ない「今」が
面白いと思いますよ♪

============================

東大阪・奈良・大阪・その他関西エリアで
「スキューバダイビング」を始めてみたいとお考えの皆様~!!
==============================
≪ダイビングハウス AirDome≫
=大阪本校=
緊急連絡:0120-713-416
定休日 毎週火曜日 担当:瀬戸祥平
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿