2016年2月11日木曜日

「ダイブリーダー・ガイド講習」 安全安心は日々練習から生まれる自信!!

2016年2月7日-8日

和歌山・すさみ
「ダイブリーダー・ガイド講習」

エアードームも気が付けば
プロダイバー&ダイブリーダーを毎年のように輩出することができるようになりました。

そこで起きる問題。。。レベルの維持です。

ダイビングを始めた時もそうだと思います。
少し間が空くとスキルは忘れるものですよね!?
でも、まだこのレベルならインストラクターと一緒に潜っているので、
「まぁ、なんとかしてくれる!」っといったところでしょうか。。これダメな例ですけどね(-.-)

でもダイブリーダーになれば、それではだめです。
最低限のスキル維持がないと、バディダイビングはもちろん!
ガイドすることなんて怖くてできません!!

ということでエアードームでは定期的に
プロメンバーみんなで切磋琢磨しています。

これは、ダイバーを引率することも目的ですが、
最終的には自分自身に自信をつけることが一番大事!
過剰なものではなく「海」で遊ばせてもらっているという謙虚な心も一緒に身につくのです!!

って、最後は楽しめることがもっとも自信ついた証になるのです(^^♪








そういえば、野球小僧として「清原」はどうなるんだろう。。
ってか、巨人現役時代からとか。。。。まじですか!!


============================
東大阪・奈良・大阪・その他関西エリアで

「スキューバダイビング」を始めてみたいとお考えの皆様~!!
==============================
≪ダイビングハウス AirDome≫
=大阪本校=
緊急連絡:0120-713-416
定休日 毎週火曜日 担当:瀬戸祥平
============================