2016年6月4日土曜日

インストラクタートレーニングコース! プロダイバーになるぞ(^o^)/

2016年5月31日

5月からスタートした
けいちゃんのNAUI ITC「インストラクタートレーニングコース」
そして、瀬戸もNAUIコースディレクターを目指してコース参加しています。

潜水実習も始まりました!
やっぱり、基礎スキルの重要性を改めて学びました。
日頃、手抜きしてるつもりは全くありません。
考えれば考えるほどスキルって理にかなってる^ ^

皆さんもありませんか?
マスククリア。。。
ダイバーなのに私それやりたくないです!できません!は論外。。として。
なぜ、手順が決まっていて、
なぜ、その方法なのか!?
別に水抜ければいいやん!って思われがちですが
その方法、果たして
少ない体力、少ない動作、少ない呼吸でできていますか!?

バタバタとやっても水は抜けます。。

「落ち着く」
ことほど、水中では難しいものはありません。

すべてのスキル、落ち着いて出来ればなんら怖くもないです。
レギュ外すことも平気になる。

基礎スキル上手なダイバーは
海中が素晴らしいこと!落ち着いて自由に遊べること!
を知っているから、誰かにこのスゲェー海の魅力伝えたくなるはず\(//∇//)\

これが本当に海中を
楽しんでいるダイバー!か、ただ水中写世界見ているだけのダイバー!
なのかの違いなんだと思います。


楽しむことを真剣に伝える
そんなインストラクターになれるように、けいちゃんがなって欲しいですね^ ^
そばで、大きな目ん玉で応援してますからね(^o^)/


========================
東大阪・奈良・大阪・その他関西エリアで
「スキューバダイビング」を始めてみたいとお考えの皆様~!!
ダイビング説明会お申込みフォーム

==============================
≪ダイビングハウス AirDome≫
=大阪本校=
緊急連絡:0120-713-416
定休日 毎週火曜日 担当:瀬戸祥平
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿